FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

稲川淳二さん「ごきげんよう」に出演

稲川淳二さんのHPによると、今月19日(水)~21日(金)放送の「ごきげんよう」に出演されるそうです。

ごきげんよう
放送局:フジテレビ
放送時間:13:00~13:30

この時期の「ごきげんよう」への出演は毎年恒例のもの。時々怪談とは無関係の話をされる場合もありますが、複数の怪談を披露されるのは確実。

主に小粒な話をされるとは思いますが、DVDに収録されないような話を聞けたなら、それはそれで良いかな、とも思います。





スポンサーサイト

日本怪談百物語

NHKで「日本怪談百物語」という番組が放送されます。

日本怪談百物語
放送局:NHK
放送日時:08/16 0:35~4:00(15日深夜)

講談師の一龍齋貞水氏をはじめ、俳優や声優等バラエティーに富んだメンバー10人が怪談を語るという内容。

怪談は現代の実話怪談・都市伝説の系統ではなく、「四谷怪談」や小泉八雲の著作など古典の部類。

まあ、怖さを求めるというより、古典を味わうという感覚で観るのが良さそうですね。









やりすぎ都市伝説スペシャル 第2夜

8/17の「やりすぎコージー」は都市伝説スペシャルの第2夜。

やりすぎ都市伝説スペシャル
放送局:テレビ東京
放送日時:8/17 21:00~22:24

第1夜同様、ホラー系の都市伝説は少なそうですが、楽しみです。









ほんとにあった怖い話 10周年記念~京都パワースポットツアーSP(仮)

「ほん怖」こと、「ほんとにあった怖い話」のスペシャル版が放送されます。

ほんとにあった怖い話 10周年記念~京都パワースポットツアーSP(仮)
放送局:フジテレビ
放送日時:8/25 19:00~

再現ドラマの出演陣は、綾瀬はるか、加藤史郎、上地雄輔、佐藤健、志田未来となります。

予習・復習に使えないかと、再現ドラマを集めたDVDを探してみたのですが、どうやらそういう物は発売されていない様子。てっきり発売されていると思っていたのですが勘違いかな?



↑で、こちらはフジテレビ「ほん怖」の前身と言える「ほんとにあった怖い話」のDVD。ビデオ版「ほん怖」全3作をまとめた物です。発売されている映像媒体はこれくらいのようですね。

懐かしいなぁ~。

ところで、「ほん怖」シリーズのドラマを監督をなさっている鶴田法男氏のホームページでは、「ほん怖」に関する回想録がアップされています。

http://www.eizoh.jp/tsuruta/honkowa_kaisohroku/epi08.html

ご興味ある方はどうぞ。

さて、今度のドラマはどんな感じでしょうか。楽しみです。

よろしければ1票を(人気ブログランク)





怪談レストラン

10/13からテレビ朝日でアニメ「怪談レストラン」の放送が開始されましたね。

児童文学を原作としているので、当然大人が観て怖いという事はありませんが、ホラー好きとしては、こういった番組が放送されるのはうれしいところ。

子供の頃にこういう番組をやっていてくれたら、毎週観ていただろうなあと思います。

↓原作本の第1巻です。



よろしければ1票を(人気ブログランク)





プロフィール

グルグル

Author:グルグル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。